FC2ブログ

きらぷるぽんっ☆

patapata&愛犬ベドリントンテリアの『もあ』の成長日記です☆ おきがるにごらんください♪わんこ好きさんだいかんげいっ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むむむ。。。

痛い。

今我が家は「もあ」の咬み癖をなんとかしようと必死である。

もあがうちに来たのは生後4ヶ月になろうという頃。
生えかわりで歯が痒かったらしくとりあえずなんでもあむあむ。
今まで家にいたわんこ達は生まれた時から家にいたせいかどうかわかんないけど
咬まれた事が一度もなかったし
「今は何してても痒いから生え変わるまではある程度しかたない」と
かわいいもんだと思ってた。
が、それが大きなまちがいだったのかなぁ。

とあるわんこ本で「犬は永久歯になるまで自分の歯が武器になるとはわからない」とあり
病院等でも永久歯になるまでは多少しかたないね。などなど
・・・ってもうほぼはえかわってんじゃん!!

やばっ。どうしよう?!普通に手をあむあむしてやがるっ。
犬が嫌がる匂いのスプレー。いってみよう。
けどなんだか苦いのを舐めさせるのがかわいそうな気がしちゃって気が引けてたんだけど、
まじで痛い時とかもあってそうもいっていられない。
家族だけならまだしも人様をかんだら大変だ。

というわけで

第一弾:みかんの苦み系
   →大失敗。むしろ舐めてるし。うれしそうですらある。
第二弾:ビターアップル!なんだか異常な程前評判が良い。
   →はじめ微妙?あんまし気にしてなさそう。
    が、懲りずにチャレンジの結果(?)ちょっと気になりだしたっぽい。
かかりつけの先生に
「ベドちゃんはかしこいからきちんとマズルトレーニングだって必要よ!」
と言われそれも含めて
ちょいあせって今猛勉強中でし!!

まあ肝心のもあはいたってマイペースだが☆

がんばろーね。もあ?


20051018195118.jpg
スポンサーサイト
テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット
コメント

こちらにまで来て頂いてありがとうございます☆そうです。「もあ」はおこちゃまです♪
やんちゃまっさかりです。今日も見事にドアの端っこをかみまっくってありました。。
がんばれビターです!
2005/11/13(日) 19:33:37 | URL | patapata #oM6tt0T6[ 編集]

こんにちわ^^
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
「もあ」ちゃんまだお子ちゃまだったんですね~可愛いですね~(≧▽≦)
「ビターアップル」うちでも使いました
うちの犬は見事に気にせずガジガジ噛みまくってましたが・・・(苦笑)
しつけはいろいろ大変だと思いますが頑張ってください^^
2005/11/13(日) 17:26:49 | URL | さりぃ #N6kp4qTg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://patapatachan.blog24.fc2.com/tb.php/16-1a3e025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。